またもや、お久しぶりです。
先日、くるくんさん例によってベランダ上木鉢にて8個の卵を無事に産卵。
今期累計65個になりました。
毎年85前後なのですが、あと2回で終わるのか記録更新かが気になりますニヤニヤ
まあ、安産であればどちらでもよし。
台風の時季はベランダが心配なので、被らないと良いのですが...。


ぴーちゃん。
先日初めて腹水を抜きました。
お腹の膨らみで体重が8グラム増え、自分の羽では飛べなくなっていました。

腫瘍ならもうお別れの覚悟...と、思いつつクリニックで超音波診察をしていただいたところ...腹水でした。
注射器で吸いだした腹水は7㎜㍑。全部ではないのですが、お腹がスッキリしました。
抗生剤のお薬を処方されて、今朝水っぽい💩をしていたと思ったら更にスリムに❗
飛びたくて仕方ないぴーちゃんですが、もう少し栄養と安静が必要かな?
でも、また近々ぴーちゃんが肩にとまる温かさを感じられそうで嬉しいです。

精巣はやはり少し大きくなりました。
でも、まだまだ一緒にはいられそうです。

抗生剤が終わったら、また飛んで遊ぼうね。

お久しぶりです。
ぴーちゃん、春の復活の後にまたお腹が膨らみ、換羽で尾羽が抜けたせいか(だいぶ伸びてはきていますが)ぴーちゃんの意思に反して飛ぶことが出来なくなりました。
でも、ぴーちゃんは毎日をいつもの様に生きています。
止まり木は外すと床が嫌いでパニックになるのでひとつ下に下げていつも通りです。
またお尻ぴったんこの奇跡を祈る毎日です···
復活といえば、ずっと茶色かったろう膜が綺麗になってきました。
先生には、
「ろう膜の色は今の経過としては『治った』という意味ではないです···楽しく過ごしていられるようにしてくださいね。」
と、覚悟を持たなければならないお言葉をいただきました。

ぴーちゃん、今日も1日楽しく過ごそうね。
できれば、明日も明後日もその先も。


奇跡?違う病気?😅
前回の診察で、精巣腫瘍のスイッチが入り「これからどんどんお尻が膨らみます...」という先生からの言葉をいただいたぴーちゃん。

日に日にお尻が膨らみ、肩で息をする程体が重く...💩がお尻に着いているのを毎日取っていたのですが!

写真上*2日前撮影



下*今朝撮影。

なぜか朝カバーを開けて見たらお尻がシュッとなって、体重が0.6グラムも減っていました。

軽くなったのでブンブン飛んではおやつをねだります。
2日位水っぽい💩が続いていたので、それで全部水?が出たのでしょうか。謎です。

以前にも同じような事があったので、精巣腫瘍とは別の何か別のもの?

とにかく、今はろうまくの色以外は超元気モリモリなので漢方を続けつつ様子を見て見ます。

奇跡が起きていたらいいな。


ね、ぴーちゃん。