みなさまこんばんは。

{BC6DA2F1-2A14-48D5-8C5B-91535464F692}



今日は
久喜ことりっぷの鷲宮を紹介します。


{4BD0881F-A71E-4C01-9995-EB6C043BFEC7}

{4584C486-EA07-4A29-9073-DB4117F928F7}



今回はアプリからダウンロードしました!


ことりっぷのガイドブックのアプリをダウンロードしてくださいね♫




このコースは3時間!!

鷲宮駅からスタートです▶️


最初は鷲宮神社!⛩

取材でいかせていただきました。


アニメらき☆すたの聖地です!!!

{BEA9F4E1-26C4-4069-B367-7113DB075F1A}

アニメではこんな感じです!


{D6606EE9-8764-49FF-9CF6-CCEC786A21A9}



すごく空気が綺麗で
すんでて気持ちよかった〜😂


絵馬なども飾られてたのですが
絵馬にはらき☆すたのキャラクターの絵がたくさんでとても可愛かったです💕


初詣の参拝に来た人は放送前は9万人だったのに対して
なんとらき☆すたの放送が始まってからは
47万にも増えました😳



そして!
鷲宮神社は関東最古の神社でもあるのですっっ


たくさん歴史があるのですね!


私が参拝させていただいた時
らき☆すたでの新しい部分と
歴史の重さを感じることができました。


2番古民家レストラン大酉茶屋さん!


鷲宮神社の目の前!!


こちらも去年少しだけお話しさせていただきました!!


レトロな感じでとっても素敵だった👌🏻

食事食べれなかったから今度は食事もしたいなぁ、、



鷲宮神社で参拝したあと
お昼っていう流れだとすごく素敵〜



3番島田菓子舗さん!

80年以上続く和菓子屋さんです!

すごい〜!

素敵だなぁ

塩あんびんは私もいただきました!

美味しかった😎
シンプルで美味しい味だから
もちろん何もつけなくても美味しんだけど
ジャムとか付けても美味しいっ

自分の好みの味にできます!
{A06BCF47-3327-40A8-B431-FC96B1005CA4}


ちなみに、、、
いろんな調味料で試して見ました👅

点数もつけてる!笑





他にもたくさんの和菓子があるので
お土産にもいいですね♫

そしてコスモスふれあいロードを歩き、、🚶

以前川内優輝選手の取材をさせていただきました!

{C6372426-6966-4008-BFC7-0A6604717E03}

{A855AC83-F848-45E4-A1E5-A84B26DE7A62}

取材の時は川内優輝選手のあまりの速さに
追いつきませんでした、、、笑

本当にコスモスが綺麗なので歩いてるだけで楽しい😊

近所だったらジョギングコースにしても気持ちいいです💕



4番百観音温泉!!

ここ行ったことはないのですが
久喜市役所の方からずっと良いとお話しを聞いていて、、、


もうことりっぷさんの写真からでも
絶対気持ちいいのが伝わってくる😳


たくさん食べて歩いた後に
温泉って最高ですね♨️


美肌効果もあるって
女性にはとても嬉しい😊


そして7月には
久喜提灯祭り天王様があります!!

去年取材させていただきました!
{A0DE28E5-D80A-47C1-A47A-BCB106CA3C94}

230余も続く歴史あるお祭り。


提灯をそれぞれぶつけ合います。


{542B918C-51AF-4516-AFA6-E95BEEEEA2A6}

本当に迫力が凄かった!!!


結構近くで観させてもらったのですが
提灯を押している人提灯の上に乗っている人みなさん
言い方が悪いかもなんですけどなんだか顔が本気なんです。

こうやって市の人たちみんなで
1つのことに打ち込めるっていつのも久喜市の魅力の1つなんだと思います。


大迫力なので見ないと損ですっ


そして東鷲宮駅でゴール🏁



今回も見てくれてありがとうですっ



今年のPR映像は
クッキーダンス🍪



みなさん一緒にダンスしましょ〜💃





そして明日は
ノニエルズ!

{771D47C7-BBF5-499E-9DD9-442C6D5F32CA}

トークにも出るし
アフターライブもっっ

いつもとは違う感じ〜


ぜひ来てね🙇💕


よろしくです❤︎



それではお休みなさい。



❤︎seina❤︎