元赤城神社祭礼が9月17日(土)18日(日)に
行われました。

17日(土)今年も鶴巻小学校の生徒が授業として地元の
行事に参加するという事で 2人の先生に引率されて神酒所
に来ました。

生徒代表の挨拶の後 町会長から元赤城神社の由来や秋祭りの
話などの説明の後 11時より山車 子供神輿の町内渡御が行
われ 町会より参加者全員にお菓子を渡して帰宅となりました。

朝 雨が降り天気が心配されましたが、渡御の間は雨も止んで
無事午前の行事を終える事が出来 また今年は鶴巻小学校の
5年生が屋上の田圃で作った稲穂を戴き神輿の鳳凰の嘴に結び 
秋の収穫に感謝する祭に華を添えました。

18日(日)午前は赤城神社 本社のお神輿が6年ぶりに出て
鶴巻四町会で鶴巻南公園から元赤城神社まで町内渡御を行いました。

午後本社神輿を山吹町会へ渡した後 2時前岡崎医院前より鶴巻
東 南 北 西町会の順序で早大通りを渡御しました。

どんよりした空模様で時々小雨がパラつきましたが、ほとんど
濡れる事もなく 無事祭礼を終わる事が出来ました。

多くの方々のご協力に心から感謝すると共に、来年は町内の若者
の参加を希望します。

    鶴巻東町会 会長 桐生清人