私のお部屋はトランペットのクラーク・テリーでいっぱい! | 敦賀明子のN.Y.漫遊記

敦賀明子のN.Y.漫遊記

NewYork在住のジャズオルガニスト敦賀明子の日記です。

私たちジャズミュージシャンの演奏旅行は大抵毎日移動ー演奏の繰り返しなのですが、今回は素晴らしいことに、同じ場所で5日間そして宿泊も演奏場所と同じホテル。演奏しているMarian's Jazz RoomはJazz Hotelと銘打っているだけにジャズミュージシャンをフィーチャーしたお部屋になっています。私はトランペットのクラーク・テリーの部屋。ジェフさんはアーマッド・ジャマール、前回はジョージ・ウインのお部屋でした。
 
 
 
 

 

 

 

インテリアもとってもステキラブ

 

オーナーのマリアン&ハンスご夫妻はコロナの影響で相当打撃を受け、まだ完全には戻っていないけど、ジャズの火を消してはいけない!と今年は8月31日から11月6日までの長期に渡り、ジャズフェスティバルを開催することにしたそうです。

マリアンとハンス、そしてジャズフェス関連を一気に引き受けているハンスの息子のベニー。この3人にはただただ感謝の言葉しかありません。

 

 

この5日間は私たち(ジェフ・ハミルトン、グラハム・デクター&私)とアルトサックスのジェシー・デイビスとトランペットのウォーレン・バッチェのグループとダブルヒルなので1日75分の演奏のみ。極上のハモンドB3を毎日弾くことができて本当に幸せです!

 

ジャズフェスティバルのサイトです。

 

クラーク・テリーのアルバムの一部

 

 

 

 

私たちのアルバムもよろしく!