こんにちは♫


4月はスケジュール管理に追われて忙しい方が多いのかな?


予定を立てるのが苦手な私は本当に子どもの頃から春は苦手。


さて、双子たち。今週の登園4日目から給食が始まり9〜14時の通常保育の時間になりましたおねがい


双子たちの通う子ども園は幼稚部で入った子は恐らく4人。


初日は前から通っている子たちに遊ぼうと誘っても一人を除きうん、と言われず、次の日も部屋に入るのもダメダメ〜なんて。


すごく心配していましたが、今ではトイレリーダーになりつつあるようです笑


なんだか毎朝トイレ〜。と走って登園するのですが、緊張もあってかトイレの回数多く。


すると、他の子もついてくるのだとか口笛


妹がお花にお水をあげたらぼくもー!と言っていつもついてくる男の子がいるとか。


なんだか少しずつ馴染めてきているのかなぁと思いますひらめき


登園二日目から鼻水の風邪をもらってきたのですが、楽しみに通っていますニコニコ


外遊びでスクーターという立って足で蹴って乗る乗り物にハマってるそう。


晴れていれば毎日お外ですブルーハーツ


心配していた双子姉の嚥下の噛み噛みしない問題ですが、相変わらずゆっくりなもののなんとか40分くらいかけて半分くらいは食べられているそう。


後はヘッドガードの問題かなぁ。


夏は暑くなるのでなんかいいもの探さないと。


ちなみに今はいかにもヘッドガードというがっちりタイプを専門のところで計測して二万で購入猫


クラスの帽子と同じ色にはしてあるのですが、さすがに室内で一人だけかぶるのには浮いてしまうキョロキョロ


外遊びのときにも頭が覆われていないので日光から守るのかって言う問題もあり。


しかも一つで回しているのでせめて屋外と屋内で分けたいと思っています。


懇談会でヘッドガードのことをクラスの親御さんにご自身から話すか考えておいてくださいと言われ、なんだかそれもプレッシャー。


1830開始の一時間ちょいくらい。働いているお母さんのほうが多いのでそんなに他人のことを意識はしていないかと思うので短くさくっとまとめて話そうと思いますハムスター


園まで家が遠い私は1730から2030までその日は家を空けることに。

夫は遠くに単身赴任。


同居の私の両親は介護認定。


なんとかご飯を先に済ませて。


懇談会。みんな早く帰りたいですよね。パンダ


私の買ってよかったものブルーハート