さて、今年もあと少しとなりましたねおねがい

あと僅かと言うとこで、大反省です悲しい

何かというと、双子たち、ただいま鼻水の風邪約5日目ほどのですが。

簡潔に言うと、咳をして吐いて起きてきたときにそばにいてあげられなかった赤ちゃん泣き

二人を寝かしつけてキッチンで携帯ポチポチ、歯磨きしていたら妹が吐いて大泣きして起きてきて。
姉もその大声で大泣きして起きるという大惨事が先程あり。

結構吐いてしまったのに眠くてパニックで、うがいもしてもらえず。

明るさや音に敏感な姉。明かりをつけると大泣きして怒るから部屋の明かりもつけられずどこに嘔吐物があるか目視もできず。

ただ一人暗い部屋の中で姉に布団をかけ、妹を着替えさせて抱っこ。髪についた嘔吐物を拭いてその後抱っこしたまま呆然としてました。

で、やっと布団カバーやら剥がして、ぬいぐるみや床の嘔吐物を拭き取り、次は気をつけるようブログを書いてます予防

風邪のときはポチポチは同じ部屋で真顔ポチポチせずに寝ればいいことなんですけどね。
なるべく一緒にいるようにする!

来年は気をつけよう。

咳で吐いたときに暗闇で母不在は怖かったよね赤ちゃんぴえん
ほんと気をつけます泣くうさぎ