こんにちは。

ブログを書くときって、だいたい負のオーラ全開のときが多くて。

読んでくれている方、愚痴みたいなの勘弁って方はここでお引き返し下さいイヒ

さて、本題。

とにかく、今、頭痛、食いしばりのためか口が開かない、頭痛からか目の奥が痛い、胃も痛くて。さっきロキソニン飲みました。

思い当たることはたくさんあるのですが。ストレスと睡眠不足と疲れです悲しい

今日は双子の小さく生まれた姉の定期検診。
朝早くから総合病院の小児科に。

その前に、妹が朝早いため、寝たいと大泣き、急いでいるのでいつもみたいにあやすこともできず。赤ちゃん泣き

更にはいつも通り一時間半近くかけて朝食をあげ、雨が降る予定立ったので新しいおもちゃを渡してばあばに妹を預け。

もう行く前からいつも通り疲れきっていたんです。
保育園に預けてお仕事してるお母さんも世の中たくさんいるのに自分の体力のなさ、時間配分の悪さにげんなり。妹を大泣きさせてしまってそれもダメージ。

で、小児科では、約2ヶ月前に斜視のオペを受けたのですが、その際にクレアチニンの値が低く、他にもIFCみたいな臓器の以上があると高くなる数字が高くて。
その結果と、便の回数が多い、下痢みたいな臭いが気になる、身長が86センチと小柄、ということが関係あるのか?どこか膵臓とか異常があるのか?聞いたところ、血液検査をしてくれることになったんです。

足首が柔らかく、耳もマスクするとフニャッとなってすぐ取れてしまうことを伝えると骨の密度の異常もないか成長ホルモンがちゃんと出ているかみてくれるとのことでした。

で、結果は一週間後に出るそうで、自分から申し出ておいて、結果を聞くのが怖くなってしまったんでしょうキョロキョロ

帰ってお昼ごはんを食べようとしたら口が開かなかった。ずっと食いしばってたんですね、きっと。ガーン

前日も初めて療育センターに行ったんですが、7人のグループ。ここに行けば少しは似たようなタイプの子がいてお母さん同士でも情報交換できるかも?!と淡い期待を持って行きましたが、皆、活発に動ける子たちばかり。娘のように麻痺がありそうな子はいなくて。

娘は脳性麻痺があるのかなぁと思っているのですが、もっと幼い頃に総合病院に相談した際にはこんな感じではないと言われ。なんだか知りたいけど知りたくない複雑な気持ちの中にいます。


で、更には追い打ちで夫。
前からディズニーか温泉に泊まりで行きたいと言われていたのですが。介護認定受けている両親と暮らしている私。

私がいなくて困ることは、ごみ捨て、布団の上げ下げくらいだろうとは思いますが、自分だけ旅行に行くなんてなんだか悪い気持ちになってしまって前向きになれず。

日にちを指定されてまずは温泉ということで予約を取ってくれたのですが、気づいたら療育センターの貴重な月2回のレッスンと被っていて。次の週にお願いしたいと頼んだのですが、あまり先送りにしたくないと納得して貰えず。

一回目の療育センターに行ってから午前に療育行ってからの旅行を想定して、きつかったら次の週という話しになっていたのに、さっき色々疲れたからキャンセルにしたと言われて。相談もできずキャンセルに追い込んでしまった自分にげんなり。

とにかく寝るしかないのに頭痛すぎてなかなか眠れない魂が抜ける

で、ブログに吐き出したところです。

ポチポチ買い物でストレス発散して寝ようと思います。

こんな日もありますよね。

おやすみなさい口笛