こんにちはおねがい

皆さん絵を描くの得意ですか?好きですか?ひらめき

私めちゃくちゃセンスなくて、気づいたら小学生の頃から図画工作の時間が苦手でした口笛

音楽は大好きグラサン

で、双子たちには絵を描くのが好きになってくれるといいなぁとは思っていて。クレヨンは一歳位から買ってはあるのですが、なかなか一緒に絵を描く時間も取れず。

つい最近、お絵描き帳が安くなっていたので購入。
で、部屋に置いておいたら二人ともクレヨン見つけて自由に描いていたんです。

で、昨日はほぼ殴り書き。



今日ふと見たら。




あれ?!顔があるー!

もうびっくりして感動しちゃいましたニコニコ

ペネロペをAmazonPrimeや、本で気に入って見てるのですが、何を描いたか聞いたらペネロペ!と。後からわかるよう文字を書き足しました看板持ち

下はママらしいですうさぎのぬいぐるみ

姉の方はまだ手先がうまく使えず、殴り書きなんですが、前はクレヨンに力が入らず色さえ出なかったのが少し丸く描けてる!



保育園や幼稚園に通ってる子はもっと早くに描けるようになっているのかもしれませんが。

何も教えず顔が描けていたことにびっくりほんわか

3歳目前の成長ぶりを感じた出来事でした立ち上がる

うちはこの2つを使っています。

手が汚れにくいのが決めてです。