R2の5/1に二卵性の双子母になったつるこですニコニコ


姉は小さめ、1550で生まれて6月半ばから末位まで入院予定。


妹が退院して、4日目。



とてもおとなしくていい子ですが、夜の20 時から1時位までは寝付けないようで、少しぐずりますニヤリ


生後も私の大量出血のため、抱っこもできなかったのでこのぐずりでさえ愛おしく感じて、今まで甘えれなかったのだからと、すぐに抱っこしてしまってます。


姉が帰ってきてくれる前にリズムをつけたいところです。



妹は2390で生まれ、4日前で約2500お願い



直接母乳も4日前からしているのですが、ミルクのほうが口の力が弱目でも飲みやすいように感じ、急いでいる時は母乳をまずあげて、ミルク60ml。



それでも最近は足りなさそうでミルクだけのときは80mlあげていますニコニコ



ミルク飲むのに20分ほどかかってるから、片したりなんだかんだですぐに次の授乳時間に。



あげ始めた時間の3時間なのか、飲み終わりの3時間なのか真顔



あげすぎ?!



2日後に退院して1w後の小児科の検診があるので聞きたいと思いますおねがい






これ!


かなり大活躍してます。


敷布団、これ、ベビちゃんの順です。


おむつ替えのとき、かえ途中で漏れてきたときに活躍!最初、慣れないからか何故か漏れてしまってることが多くタラー


ベッドに敷いています。



後、退院後にオペしていて、身体が思うように動かなくて生理ショーツから出血漏れを防ぐため、自分のベッドにも敷いていました照れ



ベッドの布団は、




これ!

めちゃくちゃ可愛いくておススメですルンルン


掛け布団は、肌寒いので、

インスタとかでもみんながよく使っているエイデンアンドアネイブルーハーツ

これ、退院のおくるみとしても使い、姪っ子も5歳になるけど未だに使っているようで、かなり使い勝手がいいブルーハート





これの上、今治タオルのバスタオル ひまわり




それに、寒い時間帯に、布団セットについていた掛け布団をかけています。



参考までにカエル