今年のクリスマスは実家にて、両親とお祝いをしましたシャンパン


ケーキを食べた以外は普通の一日でしたが誕生日ケーキ


ゆっくり過ごせてそれはそれで良かったですトナカイクリスマスツリーサンタ


17 週7日。相変わらず食べると昼間からゲップのパレード花火


臭いも、冷蔵庫や石鹸類、唐揚げなどの油物、人の匂い、特に男性、等は過敏反応で気持ち悪いチーン



昼間には実家と近所に住む姉の家にケーキを買いに行き、届けましたスイーツ


その後、ヘアアクセと湯たんぽを買いましたコッペパン





湯たんぽは、意外にもデパートに売っていなくてドラッグストアにありましたくまクッキー


一昨日の夜から、夜中トイレに起きて動こうとすると両足の脹脛が筋肉痛で足がうまく動かないし痛くてねこクッキー


ネットで調べたら、可能性として、ビタミンやカルシウム不足、豆類などを食べると良い骨


もしくは足がつるならこむらがえりの可能性。冷えとか血流が関係。昼間散歩したり、ストレッチ、夜間冷やさないなど。



いずれにしても妊娠中期から後期に起きやすいようですびっくり




でももしかしたら、私が気づかないうちに昼間に足の筋肉を使うような事をしていたのかな?とも。



でもどちらにしても、最近冷えてきたし湯たんぽ欲しかったので今日から使うことにしますお願い

種類も何も一択だったので至ってシンプル口笛




暖房だと乾燥して喉を痛めそうなので寝る前は暖房、その後は湯たんぽに頼ります。


久しぶりに買ったのですが、今は電気毛布や電気アンカ、もしくはレンチンのゆたぽんが主流になってきているのか、なかなかゲットできませんでしたニコ






レンチンは寿命短そうだし、レンジに足元に置くものを入れるのに抵抗あるし、破れてレンジ汚したら嫌なので旧式のお湯を入れるタイプに。


ネットだと充電式発見!こっちのが重くなくて良さそうてへぺろ


次回はこっちかな。



でも使ってみて、猫を抱っこしてるみたいで優しい温もりで気に入りましたおねがい


姉は毎日使用しているみたいです照れ



よく眠れて、ふくらはぎの謎の筋肉痛が治るといいな照れ