こんにちは


昨日は、一般で注釈席がなんとかとれたので


ことごとく推しグループが重なってきてる

会社のお友達とエコパ参戦してきました!


本人はAぇ担でないって

思ってるらしいけど笑い泣き

もう立派なAぇ担だとあたしは思ってて…

一緒に行くのは初びっくり


あいにく、2名席はとれなかったから

席はバラバラだったけど…

せっかく行くなら

さわやかは、絶対に行きたい!

という

二人の要望を叶えるためには

やっぱり車じゃない?

二人なら交通費抑えられるし!

って事で

久しぶりのロングドライブ!


行きは覚悟してた通り

渋滞にはまり、海老名サービスエリアは

昼時の激混みで諦めたけど


ほぼ想定内の時間に静岡入りできて

総じて、なかなか良い感じに

静岡旅楽しめました!


お昼どきはすっかり過ぎていたし

アプリを駆使して

待ち時間が少ない店舗を狙って行ったら…

まさかの待ち時間0分びっくり


いつも混んでたり

時間なくて、諦めていたので

あたし的、初のさわやか✨


お肉がしっかりしてて、ボリュームたっぷり

大変美味しゅうございました!


空いてたからか、すぐに運ばれてきて

間違い探しては全然できず

あぶらまみれに💦


ライブMCで、昼にリチャ末こじけんが

さわやかに行った話がでたので、

間違いさがしも

しっかりやっておけばよかったショボーン



そして、

お仕事で行けなかった

まさまさへのお土産が

さわやかのハッカ飴って話もでて

正門くんは不服そうでしたが…


あたしは

食後にさっさといただいたので💦

中身がない袋が車内に残ってた


この飴をもらった晶哉くんが

炭焼きなんやー

って、

わけもわからず言ってたのを話していて

とても可愛かったです飛び出すハート


今日こそ

まさまさも「さわやか」に行けてますように!



話しがそれましたが…


その後、エコパに向かう途中の道の駅で、

家族に頼まれたお土産も無事に購入


17時前にエコパに到着できたものの

ポツポツと雨が…びっくり


慌ててグッズ買って

トイレすませてたら、なかなかの時間で

お写真ほとんど、とれてません泣き笑い


でも、注釈付きとはいえ

スタトロ通路からも近くて

真横からみるAぇさんの横顔にうっとりしたし

銀テも大量に降ってきて

周りの方にも分けられたし

何より客席の熱量もすごかった



始まる前のAぇコール

あちこちバラバラしてたけどなかなか揃わず…


そこに特攻隊長が現れて!!びっくり

「声出してー」

アリーナにいた子だと思うけど…

めっちゃ会場中に響いてたびっくりびっくり


それからは

一丸となったAぇコール

すごかったです

いやいや若いってすごい👏👏👏👏


Aぇさん達にも聞こえてたみたいで

すげぇ!って喜んでましたラブ



北海道でみた時からの変更点もたくさんあって

マジで、日々進化してる!

これは、毎回

世界でいちばんAぇLIVEになるよね


バンドのかき回しも

これまで見た中で最長2分25秒

って晶哉くんが言ってたほどパワフルだったし


サイドのお席で正門くんギター側だったから

新しい黒ギターの音色が

ほんとに美しかった飛び出すハート


ライブ終わったら

かなり雨がひどくなってたのには

ビックリしたけど


駐車場でるのに時間かかったくらいで

あとは工事渋滞くらいでほぼスムーズ

途中休憩して

友達送って、ウチに着いた1時すぎ

雨の中の運転で疲れはしたから

新幹線の方が楽ではあるけど

夜なら1時間くらいしか変わらないので

またエコパは車もありだな

っておもいながら帰宅しましたー


来月も車で遠征目論見中なので

よい予行練習になったかも照れ



帰りは海老名で正門くんが

サタプラの海老名SA特集で

食べてたアジの唐揚げ買えました





帰ってきて

あっちこっちAぇみてたら

リチャ末の静岡旅も楽しそうで❤️💛


またロケ地めぐりしたくなる場所

増えちゃいますね


そして…

関東地方のみで第1回北海道編の放送決定とか?


レギュラー放送になってくれるのかな?

詳細はわかりませんが

楽しみにしてます!