ツッツが抗癌剤を使い始めてから
腎臓も悪くなり、
ネットで調べたり、同じ様に癌と闘った子のママから 頂いた本を読んだりして、癌の子に良い食材と、腎臓病の子にも食べられる食材を調べ、
それらを、腎臓病用に、カリウムとリンを減らす為、食材を小さく切った後
40~50℃の湯に入れ、かき混ぜながら15分間浸けて水を切り
さらに沸騰した湯で15分間煮て水を切ると
カリウム80~100%減、リン60~80%減になるらしいので
それに、一度煮て、スープから取り出したササミと水を加えて煮ました。
            ↑
   私の独学なので、正しい情報なのかは  わかりませんので、もし、お試しになる方は自己責任でお願いします。
  スミマセン

ツッツも調子の良い時は、喜んで食べてくれました。

その時、丁度良い大きさだった お鍋

ツッツが亡くなってからは一度も使う事無く、でも片付ける事も出来ず…
すっかり ほこりをかぶっていましたが、やっと戸棚に片付ける事にしました。

お鍋さん、お疲れ様✨


こんなスープを作っていました😌


まあまあの味だったぞ😊💕

もうスープを作る事も無いんだね…
喜んで食べてくれると、とっても嬉しかったよ😌
ねえ、ツッツ💖