▲福岡アジア美術館


福岡アジア美術館は、1999年にオープンした日本初のアジア美術専門の美術館なんです。ここではアジア各国の美術品がたくさん展示されていて、絵画や彫刻、陶磁器、仏教美術、工芸品など、さまざまなジャンルの作品が収蔵されています。国宝や重要文化財に指定された作品もあるんですよ。

美術館では定期的に特別展示や企画展示も行われていて、アジアの現代アートや注目の若手アーティストの作品も紹介されています。ワークショップやイベントも開催されていて、アジアの美術や文化に触れる機会を楽しめるんです。

場所は福岡市内の天神エリアで、アクセスも便利。カフェやショップも併設されていて、作品鑑賞の合間に休憩やお土産の購入もできます。アジアの美術や文化に興味がある方には、ぜひ訪れていただきたい素敵な場所なんですよ!

私は6/25(火)13:30から会場に居ますので来られた際にはぜひお声掛け下さい。

2024年6月20日(木)〜6月25日(火)最終日17:00
木・日・月・火9:30〜18:00
金・土9:30〜20:00
(入場は閉館時間30分前)
3Knots創立12周年記念事業
創りてたちとので・あ・いー謝恩ー
表現者たちの今、そして未来へ
福岡アジア美術館
福岡市博多区下川端町3-1
リバレインセンタービル7階
TEL:092-263-1100