神原〜祖母山、1200mの登高は、3か月ぶり登山で恥ずかしながら筋肉痛😆

だけど、筋肉痛は好きだ!

そんな感じのまま、更に祖母傾山系を目論んでいたが、天気が曇り雨だわ!

天候変わり目は風も吹くので釣りも気が乗らず、こんな日は垣根剪定だ!と伸びた垣根をスッキリさせる事にした。

朝食後、倉庫から一年振りにエンジンヘッジトリマーを取り出すと、プライマーポンプが経年劣化で割れていた!これじゃ燃料を吸い上げれないので、ホームセンター訪問から開始だ!


ママを誘ったのだが、縁側で機械を調べていた私には目もくれず、玄関から一直線に車に乗り込むと、エンジンをかけてスタートして行った!

おいおい🙄私を置いて行くのか〜ぃ?😂

垣根越しに停車したのを見つけ、追いかけると、車内で大笑いしている愛すべきママがいた😳


で、ようやく垣根剪定スタート!

ここで、また老いを確認する事になる。

腕の力が無くなり、ヘロヘロだ😫

特に、左手首に力が入らない!!

過去(中学高校時)に、2度骨折している左手首、痛くて辛い🥵


たっぷり汗をかいたので、塩分?チャージ?😋に、大好きな栄養軒へ・・。


やっぱり、宮崎ラーメンの一番好きな店は、なんたって「栄養軒」ダナァ。


食事後、宮崎駅のアミュプラザに出店した「好日山荘」へ。

ママちゃんの靴があれこれ劣化で、目星をつけていたラスポルティバの靴を買いに行く。

次男君は、ボーナスからお小遣いをくれたらしく、足しにして助かった🤩

私からは、最近使う気になったトレッキングポールをプレゼントした!

楽しむ旅や登山やらで活躍してくれるだろう!