寒波到来〜!

宮崎のTV📺ニュースで映るのは、えびの高原。

なので、向かうはえびの高原!

高原町から御池を通り、霧島神宮を抜けてやって来た。


えびの高原駐車場。

お〜っ!

白いねー。

宮崎に住んでいるが、雪に触れない年は無い。

自然相手に遊んでいるからだろうが、自然が織りなす造形ほど素晴らしい物はないよなぁ👍

韓国岳、雲隠れしてる。


低い白鳥山なら青空期待出来るかな?と、池巡りコースを歩く。


「二湖展望所」から、氷結した「白紫池」〜「六観音池」。綺麗だねー。



白鳥山山頂は、風が強くて青空が見える気配は無かった。寒ぶぅ〜🥶

可愛い雪の結晶❄️

ザクザク歩くのは楽しいね!

楽な標高差・距離は、ゆっくり出来た。


六観音池までやって来た。

久しぶりに来ると、毎度新鮮な感動の「巨大スギ」。

腹減ったので行動食を食べ、氷結の白紫池へ。


以前は、古いコンクリート製の避難小屋?かつてのスケート⛸️施設?は、カビだらけの建物だったが、新しく立て替えられていた。


えびの高原に戻って、帰路。

桜島の向こうに、開聞岳が見えていた。