孫5歳の「お遊戯会」、楽しみにしていた!

朝5時発で自宅を出発した。

延岡〜竹田〜久住高原〜南小国〜日田〜朝倉を通って筑紫野の次女宅へ。

夕刻から始まるお遊戯会へと、大野城市の幼稚園に行く。

年中組の孫くんは、始まりの挨拶!



やはり、成長に驚くばかりで、目尻は♾️下がり。

踊ったり、カスタネットの他、いつ覚えた?キーボード演奏🎹、お釈迦様の劇に至ってはソロ歌。

さすがだ!気分を満喫する。



翌日は、「二日市八幡宮」に七五三詣りに行く。

そろそろ臨月の次女、第三子は女の子👧みたいだ!安産である事を願うばかり!

今回は、宮崎里帰り出産では無いので、タイミング的に心配しているが、婆ちゃん応援隊はスタンバイ体制を作なくてはならんなぁ😤


お詣りの後、予約してある筑紫野インター近くの「山灯家」と言うお店に向かう!

人気のお店みたいで、駐車場は満車🈵。

入れ替わりの方を待ち入店。

どれも美味しい料理や食材、佐賀牛まで味わえて良かった!

最後のデザートの水饅頭?、絶品!

健やかなる事、願うばかりだ!

爺婆は、可能な限り行事には誘ってね‼️