中山道2日目「岩村田宿〜芦田宿」その④

今回の中山道歩き旅は見どころも多い。

歩く距離間隔を短めに設定計画したせいもあるんだろう。

元々、健脚とは決して言えない夫婦の中山道歩き旅。

これでも結構しんどい距離じゃあるんだが、得意の休憩を多数折込みながら完歩出来ればいいんじゃない?かなぁ〜。


君達、お尻あい?


いよいよ、本日のお宿になる芦田宿だ!


まだ、宿に向かうには早いだろうから「ふるさと交流館」の展示を見て時間を潰す。


芦田宿本陣(土屋本陣)





脇本陣跡


もう一つの脇本陣跡


庄屋 山浦家跡、なんでこの写真写したんだろ?


?酢


本日のお宿「金丸土屋旅館」

江戸後期から200年続く旅籠

宿泊してみたかった今回旅の最大級目的のひとつ。


玄関


風呂トイレは、現代的に超絶綺麗だが、客室の趣といい真綿の布団といいたまらないなぁ。


夕食。

こんな食事がしたかった!我が夫婦の理想形。

これに、しじみの味噌汁、柿とぶどうのデザート。

イナゴの佃煮も久しぶりに食べた。


おやすみなさい。


gps  18.1km  +782m  -757m

万歩計 20.2km   32531