下豊岡の道しるべ


ちょい休憩させていただいた若宮八幡宮のベンチ


上豊岡茶屋本陣

あいにく休館中で見学出来ず。


上豊岡茶屋本陣全景


「藤塚一里塚」

群馬県で唯一の現存する一里塚。

日本橋から28番目。

左側は、碓氷川の堤防。


何の石碑だろう?


第九中仙道踏切、気がつけば第五以来。


板鼻宿本陣跡


江戸時代に作られた板鼻堰用水路


碓氷川に架かる鷹之巣橋

考えてみれば、こうやって車道横をずっと歩いているんだなぁ〜。


碓氷川、軽井沢が近づいている。


軽井沢まで30kmぐらいになって来ている。

一歩一歩の積み重ねが中山道を進めているんだ!と思うと、我ながら良く頑張ってると思う。

「あんた歩くの好きなん?」

とママに聞かれる。

「一番嫌いと思うわ!」

「多分、自分に何だか課せてるんだろな」

答える私に

「ようこんな計画立てたなあ〜」

とママが笑顔で言った。

中宿一里塚跡


たまには記念撮影もしてみるか!の写真。

安中駅も近い。


「倉賀野宿〜安中宿」7日目

朝、小雨が降り涼しい。午後からは雨も上がり曇り空。


GPSジオグラフィカ 16.3km  +196  -147

万歩計 20.3km  29,938歩