中山道歩き旅へ向け、ウォーキングを始めたが、どうしても「累計高度」が気になってしまう。

令和3年で、定年退職を宣言し、月17日出勤のアルバイトとなった。

所得は1/4となったが、楽しみと豊かな気持ちは倍増した。

①8.6km 佐土原町

②16.5km 累計高度+552m 自宅〜杉安「高塚山」〜自宅

そして本日、③21.6km 累計高度+774m

中山道は、1日20kmを目標に考えている。

見所も多いので、体力アップしておかないと楽しくないもんね!

まず、5月下旬に第一弾として軽井沢宿までを予定してる。

連日歩く訳だから、これからの歩きが大切になるわなぁ〜。

県内あちこち歩き回る事を考えると、わくわくしてるのだ!

重ねて、ニューピーク1000座への挑戦も、後9座となっている。

年が明け、まだニューピークを踏んでいない。

なんだかもったいない感覚もあってねー。


今日は、自宅〜記紀の道〜高取山〜山路〜毘沙門天〜親族の山〜長谷観音〜九州自然歩道〜山路〜西都原〜自宅、21.6km。


写真は、毘沙門天の参道脇にいらっしゃる神様。