夢の様な「Mの衝撃」を体験できた!
 
で、どう?
 
それは、「釣れた昨日の出来事」。
 
そして、「釣りたい今夜」が、惜し気も無く到来する訳だ!
 
8時に自宅を出ると・・・。
いたいた、最近よく合うソル友の「ricedealerさん」が先行されていた。
ちょいと挨拶をして、少々・・・昨日の出来後なんざぁ~聞いてもらい、購入されたヤマガのロッドを見せて貰ったり・・・。
で、私は100m程上流をチェックしに行く。
サスケ95SS---モルモ80---BMC---。
シャローが、どのくらいシャローなのか判らない暗闇・・・昨日の日中の感じでは、そこはもう潮位の影響をあまり受けていない感じだった。
そこに、あえてルアーを通す・・・というのは、「試し」「冒険」めいたもんで、ルアーロストしそうで、わくわくする。
どのタイプも底を擦らないので、ここの所調子のよい立役者「メガバス X-120SW ピンギス」・・・。
 
ダウンシャローの、一番流速ありそうな所に着水。
リトリーブ2回・・・ゴン!
スゥーっと寄って来てからの、エラ洗い、からのドラグ鳴り、からのランディング。
岸にズリ上げると60ボディだ!
 
イメージ 1
 
あぁ~、釣れた今夜は終了し、「釣りたい明日」が待っている幸せ~!!
【データ】
ロッド:ダイワ モアザンブランジーノAGS87ML・O3
リール:ダイワ イグジスト3012H
ライン:ラパラ PE1.2号
リーダー:ハイループ7号
ヒットルアー:メガバス X-120SW ピンギス