イメージ 1
 
宮崎の地方紙「宮崎日日新聞」に、記事掲載される。
達成を、知りえる方達にご報告出来、とても有難かった。
休みの今日、宮崎港周辺で、雨の中シーバスフィッシングに興じていたが、
記事を見た多くの方達から、電話やメールをいただいた。
登山の世界とは無縁?の記者さんが、どう表現されるのか興味深かった。
「偉業」と掲載され、恥ずかしくなった。
 
思い出せは、その時の光景が一つ一つ思い出され・・・・・・無くて、
レポートを見直さなければ、思い起こせないほどだ。
「山は登って下る行為」なのだろうが、それを探りながら、341回繰り返した訳だ!
 
「はまる」という言葉がある。
しかし、登山に「はまる」という言葉は似あわないと思う。
登山は「魅了される」という言葉がぴったりだ。
だから、苦行に近い目標は、本当は持たない方がいいのかも知れない。
宮崎日日新聞社さん発刊「宮崎百山」というガイド本、達成きっかけの一つに違いない。
記事掲載戴いたおかげで、気持ちを一段落し、次へとその「魅了される何か」を見つける気になっている。