世のGW最終日・・・というが、私には通常の休みの日。
次男の合宿終了の日、父兄として合宿復路の役を引き受けていた。
串間市にある「県立福島高校」へ、午後13時30分が、その約束の時間。
言うなれば、それまでは何をしても自由!と、ちょっと強がり自宅を7時過ぎに出た。
 
福岡のママは、夕刻の高速バス時間まで、娘と「炭鉱散策」だそうだ!
充実している「福岡合宿」の最終日、楽しめるといいな!と、思いながら国富町~高岡町~田野町へと走る。
「蜂の巣キャンプ場」手前から「坊主山」を狙う。
坊主(ぼうず)とは名ばかりで、取付き地点は相当な濃い藪で、書き分け作業が大変・・・。
杉林に入り、あっけなく山頂だったが、山頂手前の大岩はちょっと「おっ!」と思えた。
 
よしよし、もう一座だ!と、林道「尾羅河内線」を走り、林道終点から登る。
杉林の急登を、ひたひた登り、「赤岩山」山頂を踏む。
もう1座「舞之山」と思うが、時間切れとなり、福島高校へと向かう。
 
イメージ 1