なんと珍しい・・・火・水の連休。
19日、朝から台風?と思いつつ、起きてみると「あれっ?もう過ぎた?」って感じ・・・。
台風通過の涼しい風を利用して午後からピークハント!
 
イメージ 1

【乙羽山272m】標高点・・・宮崎の山213座目
6月4日、「石神」に登った時、山頂と思い込み違っていたのでリベンジ。
ずいぶん山頂近くまで車で行ける・・・、山頂だから、当然、道路は登り・・・、そう思ったのが間違い。
石神の北西部を徘徊し、林道に戻り見渡すと、乙羽山は下に見えていた。
地図に無い林道が縦横にあり、勘違いしたが、判ると駐車位置から山頂まで10分かからなかった。

【櫛ノ山95.8m】三等三角点・・・宮崎の山214座目
折角なので、広域農道を日向市内まで走り、車で行ける未踏の「櫛ノ山」もピークハントして帰る。

13:50自宅発----14:37田の原地区----誤駐車位置14:53----ミスコース----15:40駐車位置戻る----移動----スタート地点15:51----乙羽山16:00----下山----広域農道移動----日向大橋16:51----16:59駐車場----17:00櫛ノ山----仏舎利----18:20自宅