時は13日、親戚からの招待で、家族5人(次女は14日帰省)は、
とある西都市なファミリーバイキング会場へ・・・「敷島」さんへ。
 
イメージ 1
 
料理を食べ、ソフトクリームを手に取り席に戻ると、
親戚・家族一同の視線は、舞台へと向いていた・・・。
歌うは、我が家の長女・・・
先ほどから、調子良く「チューハイ」を飲んでいたと思ったら・・・
誰の歌う、なんと言う歌かは判らないが、高得点で第2位!
商品の「洗剤」をいただいた。
 
最近、行動が別なので、驚く一コマだが・・・
なかなか大きな会場で、度胸のある娘だ!
 
 
 
そして、翌14日の夜、高速バスで次女が戻ってきた。
あれこれ聞く話は、とても興味深いものがある。
授業の一環で、クラスメート5名で「展覧会」なるものを開催したそうだ。
その時の、出展作品・・・
 
イメージ 2
 
有意義な大学生活を送っているみたいだ!
 
15日は、高校の同級生tiger君が遊びに来てくれた!
kyo大へと進学した彼は、実に素晴らしい男である。
娘もたくさんの刺激と気合をいただいた!
長男も先輩として尊敬している!!
勉強のみならず、バンド演奏ではドラム・ギター・歌・・・マルチ人間である。
去年の文化祭に、ソロでアコギ1本で歌った「忌野清志郎」には私はシビレた!!
ママも、入船のうなぎ弁当を準備して出迎えた・・・。
 
今日も、今日とて、高文祭の全国大会で知り合った他校の友と昼を過ごし、
夜は夜で、同級生達と懇親会みたいだ!
 
もう、私だけの次女・・・なんて、言えそうも無いわいな~!!!