イメージ 1

ママが、実家の所用で、立場を長女として大阪へ・・・帰る?・・・行く?
朝、5時半に起き、子供達の朝食を作り、起す。
学校へ送り、その足で霧島へ。
なんで霧島なんだかは、夕刻にちょっとした宴があるからだ。
子供達は、バスで帰宅し、自分達で夕食を作ることになっている。
いい天気の中、小林から見上げた霧島は、雲の中・・・。
沢に足をつけるか・・・
ひたすら登るか・・・
迷うことは、楽しみを探ること・・・
本人らしく、ここは軽く歩く事にした。
雨の中だ。
ハナヅルの咲く時期が、この山の時期だろうか。
別に時期なんて、自然にあるはずはないじゃないか!
人の都合で、暑いから沢?、雨だから・・・、花だから・・・
そんな勝手な言い分は、あまりにも傲慢だ!よね。

【水流渓人登山日記】http://www.geocities.jp/tsurukeito/tozan4/312.html