長女、まもなく高校1年生。
前夜、「自転車で行ってみようかナァ・・・。」と言った。
本当だったら、なかなかヤルナ!と内心思っていたら、今朝7時、本当に自転車で学校へ行った。
その距離片道25km。
大した事はない。
私は小学校5年の頃、やんちゃで遊びに行っていた距離だ。
2時間ちょっとで学校に着いた!と、メールしてきた。
しばらくして、「あっ、部活は午後からだった!仕方ないから家に戻る!」と、またメールしてきた。
アホなやつだなぁ・・・と苦笑しながら、「図書館ででも時間潰したら?」と返信した。
「いや、帰る!」と宣言して、片道25kmを戻ってきた。
今日の用事を全うしていないが、まっ、いいか!と思った。
自分で言い出し、自分の足で感じた『往復50km』だ。
そういうチャレンジは誉めてあげたい。

コンサートを4日後に控え、顧問の先生に怒鳴られても、いつもの様に「まっ、いいか!」と思え!
父さんは、50kmの娘の冒険を評価するよ!