イメージ 1

ここらでは、「さくら祭り」と言う。
いわゆる「焼酎飲み」だな!
かつて関東や関西で「さくら祭り」は通用せず、「?」と言われ「それって、花見って言うよ!」と指摘された。
しかし、ここらで行くのだから「さくら祭り」である。

西都原古墳群の御陵墓前・・・。
ソメイヨシノの植えられている広場で「さくら祭り」は催される。
いつも、家族で出かけるが、今年は2分咲き・・・人の出も少なめ・・・。
焼酎を用意し、お湯を水筒に用意し、敷物にテーブルを持ち込んだ。
食べ物は、いつも出店で買うのだが・・・
人の出も少なめ=売れない=食べ物冷えてる。
人の出も少なめ=売れない=料金がいい加減にしろ!と思う高め設定。
人の出も少なめ=売れない=売る側もやる気なし、まずい!
ってな「さくら祭り」だった。
それも、今年の思い出に残る「さくら祭り」である。

【水流渓人のページ】http://www.geocities.jp/tsurukeito/