「イヤだなぁ~、お母さんがいない夕食は・・・。」
「なんで?」
「だって、お父さんがカリカリして怒りっぽくて・・・。」
そんな母と長女の会話がチラッと聞こえたが、そのまま出勤した。
帰宅すると、長女はパソコンの前に座り込み、次女と長男はボードゲーム「モノポリ」をしていた。
次男は、慌てて勉強しているふりをするために、子供部屋に逃げ込んだに違いない。
ママは、小学校のPTA役員の懇親会・・・飲み方だな!・・・に出かけていた。
着替えていると、長女が
「お父さん、ししゃも焼いて!」
と、言いに来た。
次女が中心となり、ママの用意してくれた『豚汁』の夕食である。
カリカリすることもなく、焼酎を舐めながら子供達の会話を肴にした。
テレビで放映されていた「名探偵コナン」を見終わり、それぞれがそれぞれの事へ意識が向き始めた頃、一人一人と私の所にママの帰宅を気にする様に聞きに来た。