この前、お前の絵を見に行った時、○○先生に会ったわ!
えっ、私・・・知らないわぁ。
今は、高校の教頭先生やが!
へぇ~。お父さんが通ってる頃からの先生がまだいるっちゃね!
◇◇先生も、□□先生も、◎◎先生も、まだいらっしゃるし、この前おねぇちゃんの中学卒業アルバムを見ていたら、まだ結構知っている先生がいたなぁ・・・。
へぇ~。
△△先生、▽▽先生、▲▲先生、▼▼先生は同級生やしねぇ~。
▽▽先生なんか、その頃の特待生で、てげ頭がいいっちゃが!
へぇ~、そうやっちぁ!
そう言えば、昨日△△先生から電話があって、今度、京都と福岡の同級生が宮崎に戻って来るから飲もうか!って言っちょったわ!
へぇ~、そういうのっていいなぁ~、じゃかい私この学校好きやっつよねぇ~。

・・・と、佐土原駅に送るはずが、ついつい次女と喋りつつ学校正門近くまで送ってしまった。
今日は、終業式。