お支払いについては

何度か書いたかと思うのですが

彼の経済事情も付き合い始めた当初とは変わってしまったこともあり

他の方のブログを読ませてもらって私も今後このままでいいか考え中🌀


彼とお付き合いを始めて

デート代はほぼ全額今も彼が支払ってくれています

たまに小銭が足りない時に私に小銭ある?って

その時に財布を出すくらい😅

お付き合い始めた当初はお財布を出してはみたのですが…

今では出したこともありません💦

私の世代ではデート代出してもらってる方が多いからその習性が抜けません😨


私が行きたいところのチケットを自分で予約して購入した時は私がお支払いしてチケット代は彼から徴収はしません←当たり前ですよね😅普段全額出してもらってるのですから💦


彼の状況が変わってからも

私がお金を出そうとすると嫌がります

何度か出そうとしてあとでショックだと言われた😂

なのでできるだけお出かけする時は

割引券などあるなら調べておきます

それでも彼の負担は

高速代に宿泊費

レジャー代、食事代と嵩張ります😨

あんまり会いたい会いたいと言うのが申し訳ないけど

やはり会いたいので遊びに行く先が決まっていたり

観たい映画のチケットなどは早めに購入しておくようにしています


お互い実家暮らし

デート代は高くつきます😂

文句ばかり言ってたらバチ当たりですね

お支払いを文句も言わずにしてくれる彼に感謝しないとです💦


彼の経済的事情が変わっているので

私の出す割合もう少し考えたいけど

彼の男としてのプライドを損なわず

する方法あるのでしょうか❓


なかなか気の利かない私にとってはとても難しい課題です💦