去年の春はコロナ禍ではじまったので
桜も見に行くことできない状況の中
こっそり彼と桜を見に行ってきました

お付き合いを初めて
毎年満開の桜を見るタイミングは合わなかったけれど
桜の花を一緒に見ています

今年は満開の桜を見に行こうと約束していました
彼は覚えているかな?
それどころではないのかもしれません

いっぱい一緒に行った場所があります
また一緒に行こうねと約束した場所

少し先に予定している旅行
いっぱいこれから一緒にしたいことがありました

ごめん
ありがとう
許して
そんな言葉が続く中

私は彼に一緒にいたいと言うのではなく
そんなことばっかり言うあなたとは一緒にいたくないから、もう私のことは忘れてください

それとも
もっといい人探すから心配しないで

そう言って彼から離れてあげるべきなのか
そばにいたいし
そんなこと言いたくないけど
そうした方が彼にとってはいいのかな?