小さな頃は一緒にいるのが当たり前だったのに
大きくなるにつれて
友達との関わりが大きくなり
母親との時間は少しずつ少なくなってしまった

一人一人個性も違い
好きなことも違った子供たち
みんなで一緒にどこかに出かけるよりも
一人一人に合わせて
一対一で出かける先を変えて
一緒に楽しんだのはもう随分前の話

大人になってまた違う形で向き合えるようになってきたように感じる

婚活を始めたのも
子供たちとの時間が少なくなったから
彼との時間をとれるようになった

今後も子供たちとの時間も
大切に
何かあったときや嬉しいことは
一緒に関われたらと思っている

たまに一緒にご飯食べにいったりするのは
なんだかとってもうれしい

きっと母にとって私との時間はそうなんだろう
母にも時間をとってあげないとね