【仮面ライダー 平成ジェネレーションズ FOREVER】 | 書とチョコレート。時々 だんな

書とチョコレート。時々 だんな

書いたり、観たり、食べたりの日々。その雑感。

 

 
 
行って、参った !!
前回、予告(?)記事は こちら
 
鑑賞時期は、
昨年のクリスマスも終わったころ。

中年おばさん、ひとりで
チャリこいで、観に行ってきました。
 
普段、劇場へは、ひとりで行くことが
ほとんどですが、
 
いやぁ、でも、まさか
人生、ほぼほぼ折り返した
この年齢になって、
ひとりで映画館に
「仮面ライダー」 
観に行く日が来ようとは...。
 
人生、終わるまで、
ほんとにわかりませんなぁ。爆  笑
 
 
シアター内は、
観客の入りも上々。
8、9割は、埋まっている感じでした。
 
横一列に席に並んでいる
ポップコーン持った
男子高校生5~6人組がいたりと、
さすがにメンズ率が高く...。
 
そんな中、
左右を男衆に挟まれながらも、
おばちゃん、
シアター内の最後席ド真ん中、
ちばん、観やすい席で
みせてもらいましたよ。爆  笑
 
 
正直、
今回、サプライズ出演となった
あの方観たさで行ったので、
仮面ライダー自体の知識に乏しく、
本編の内容をくまなく
理解することは
できなかったのですが、
 
時折、
「メモっておきたいなぁ」と
思うほど、
キラっといいセリフが
いくつもあって、

どの作品の中にも、
自分を映す、
自分が反応するワードがあるなぁ、
あらためて「映画っていいなぁ」と。
 
予習不足で、
伏線を拾いきれなかった
ところは多々あったけれど、
歴代の平成ライダー達が
勢揃いしたシーンは圧巻。感動 !!
 
もちろん、あのお方、
U良太郎の登場に
胸アツになったのは、
言うまでもありません ハート
 
 
すっかり暗くなった夜の
チャリでの帰り道。
 
ごきげんで、
思わず口ずさんでいた
フレーズは
 
♪~スゲーじゃん !! 爆  笑