今年はソメイヨシノの桜が咲くのが遅かったからいつも遅れて咲く西福寺の鬱金桜が遅れると思い


まだ早いと思いながらも年寄りトリオのドライブで西福寺まで行ったら


アレ〜🎵 いつもと同じ時期に鬱金桜が咲いてたですよ〜✌️


バーちゃんの思い出のある西福寺の鬱金桜


西福寺はこれから15年の年月を掛けて修復しているのでつるじいが一人で見に行ったら


おぉ〜〜🎵


鬱金桜が咲いてた〜✌️



八重の鬱金桜



つるじいの街では鬱金桜は西福寺だけしか咲かないので毎年今頃に見に行ってたけど



今年は遅れて咲くのかと思ったらもう咲いてたので一瞬ビックリもしたですよ😅



この西福寺の庫裏の襖にはバーちゃんが鬱金桜のお題で書いた短歌の短冊が貼って有るので



バーちゃんは西福寺の鬱金桜は忘れない若い頃の思い出の1つでも有ります



毎年の鬱金桜が咲く頃には自分が書いた短歌がまだ貼ってあるのか見に行ってたのですが



今年は工事をしてるので入っては行かれないのでつるじいが写真を撮って見せてあげたです



修復工事期間が長いのでもうバーちゃんは歩いては見に行かれないと思うからこれからはつるじいが写真を撮って見せてあげたいですね♬



コソッとバーちゃんの88才の頃



西福寺の庫裡の襖に貼ってあるバーちゃんが短歌を書いた短冊です



アハ♬ 若いな〜(笑)



鬱金桜は今は黄緑色ですが後10日程するとピンク色に変わるのでまたその頃に来て写真を撮ってバーちゃんに見せてあげたいですね



クンシランが今にも咲きそう



オレンジ色の大きな花が綺麗なクンシラン



もう直ぐに咲きそうですね