今日もピーカンの晴れ間が広がってます☀️


そして!あったけ〜♬


今年はやっぱり暖冬だから春が早そうですね✌️


野菜達もこれから育ちが早くなりそうだから越冬した来た野菜達に追肥をしてあげました


今年のニンニクは去年の収穫した残りをプランターで育ててます


そのせいか分かりませんが育ちが遅いみたい😅


今日はそのプランターで育ててるニンニクに2回目の追肥をしてあげました


そさい5号をパラパラっと



手前のプランターはジャンボニンニクなので茎も太く大きいですね



プランターのニンニク達



まだまだ小さいけど今年の越冬を頑張ってくれたから収穫の6月までは大きく育って欲しいですね



プランターでも育つってのを見せて欲しいですよ



植木鉢のチューリップ達も越冬から少しづつ育ち出して来てます



可愛い芽が伸び出して来てます



今年も沢山のチューリップの花が咲きそう



カサブランカはまだ発芽して来ません



何で?カサブランカっていつ頃から発芽して来てくれるんかな?



カサブランカも今年は暖冬で早く暖かくなって来たから発芽も早いと良いんだけどね



アハ♬ 早く発芽してくれないとホンマに育って来てるんか分からんですよ〜(笑)



今年はホンマに嬉しい暖冬だから野菜や花達も早く育って来そうですね



っと今日の年寄りトリオのドライブで



アハ♬ ペカッ!✌️



久々の野生で現れてくれたイロチです



持ってるポケモンかと思ってたら持ってないヤドランのイロチなので嬉しいですね



やっと!つるじいの前に野生からのイロチが現れてくれました✌️



本音はもっといろんな種類のポケモンのイロチが現れて欲しいんだけどね(笑)



イベント以外ではマジで久々だったのでホンマに嬉しかったです