今年のカーポートのネット栽培で育ててる黒小玉スイカに今朝に雌花が咲いてくれました


アハ♬ 早速つるじいは毎朝の楽しみの1つでも有る花合わせをしました♬



今年一番の雌花なので花合わせの写真を撮る前にもう花合わせをしてました(笑)



今年で2年目の黒小玉スイカ



まだ沢山の苗を育ててるけど黒小玉スイカが収穫出来ますよ〜に🙏



早く結実してぷっくりと膨らんで来て欲しいですね



ぷっくりと膨らんで行く姿を観察しながら楽しみたいです



尾花沢スイカにも雌花が咲いてました



アハ♬ 雌花を見つけたら即花合わせです(笑)



尾花沢スイカの今月の2日に花合わせした雌花が少しぷっくりと膨らみかけては来てるけど?



上手く受粉して結実して来るのやろか?



花合わせから4日目にしたら小さいから



心配ですね😅



ロロンかぼちゃの1日に花合わせをしてからもう5日目でこんなに大きく育って来てます✌️



ネットのマスは10センチだからロロンかぼちゃはもう13センチ程の大きさに育って来てます



ロロンかぼちゃは結実すると大きく育って来るのは早そうですね♬



今日迄にロロンかぼちゃに花合わせをしたのは5つ程あるのですぐに大きくなってくれそうです



ホクホク感のロロンかぼちゃ🎃



収穫が楽しみです♬



今年のつるじいファームの畑での初挑戦の尾花沢スイカと三浦スイカも楽しみに待ってるのですが



まだぷっくりとはまだみたいですね😅