昨日の夕方から雌花が咲きかけてたロロンかぼちゃの雌花です



今年1番の花合わせが出来そうなので今朝一番にロロンかぼちゃを見に行くと



お〜♬ロロンかぼちゃの雌花が咲いた〜✌️



ホンマに何の果物や野菜でも雌花が咲いて来るって嬉しいもんですね♬



後は雄花が咲いてるか下の方を覗いたら👀



雄花も一緒に咲いてくれてる♬



今年の第1号の花合わせだから雄花も2つ咲いて待っててくれました



嬉しいですね今年1番の花合わせ第一号



可哀想だけど雄花を取って花弁を取って雌花にチョチョンのチョンっとね✌️



っと今年1番だから慎重に慎重に✌️



アハ♬ しっかりと受粉が出来るようにと雄花を擦り付けたですよ😅



つるじいが待ってた今年1番の花合わせが今朝にロロンかぼちゃにする事が出来ました



アハ♬ ワクワクしながらの人工授粉です(笑)



嬉しいし楽しいですね♬



今年の第1号の花合わせが完了〜✌️



ホンマに毎年の事ですが前日に明日花合わせが出来ると思うとワクワクしながら朝を迎えますね(笑)



さぁて!これからつるじいファームの野菜や果物の花合わせが始まります



皆さんぷっくりと膨らんで来てくれますよ〜に🙏



甘くて美味しいスイカも楽しみです😊