今年も我が家のカーポートの中で空中栽培の野菜や果物の苗を定植しました


3月からポットに種を蒔いて育苗中のゴーヤやスイカやかぼちゃ達が育って来てます



スイカも沢山の苗が出来てるけどゴーヤもいっぱい育って来てます



捨てるのは可哀想だったから育ててたけどね😅



先ずはそのゴーヤ達です



毎年の定位置に植えました



ブロック穴菜園のサニーレタスも順調に育ってます



庭の片隅にもゴーヤを植えました



ホンマにゴーヤの苗は沢山育ってるから色んな場所へ植えてあげないとだめですね😅



真ん中のプランターには去年に育ててた黒小玉スイカを植えてその横にはゴーヤです




このプランターにも黒小玉スイカを植えてその横にはまたゴーヤを植えてます😅



黒小玉スイカは沢山出来たら嬉しいのですがゴーヤは出来すぎても(笑)



ロロンかぼちゃです



今年のロロンかぼちゃの発芽が悪かったので2つだけになりました



その横にもゴーヤ(笑)



ホンマに今年のゴーヤは育ち過ぎてるから至る所に植えました😅



三浦スイカも2つ定植しました



三浦スイカは去年も育てて採れたから今年も多分出来たら嬉しいのですが



今年の初挑戦の尾花沢スイカも2つ定植しました



去年に孫ちゃん達が食べた種を送って来てくれたからその種を蒔いて苗を作ってみました



尾花沢スイカ🍉



三浦スイカ🍉



黒小玉スイカ🍉



バーちゃんがスイカが好きなので沢山収穫出来たら嬉しいですね♬



でもゴーヤはバーちゃんも歯が悪くなって来たからそんなに食べられないかもね😅



っと今年も空中栽培や地植えでのかぼちゃやスイカの花合わせをして楽しみたいですね♬