今年のバターナッツかぼちゃ


去年に沢山収穫出来たけどあんまり人気が無かったので今年は我が家のカーポートの中で育ててました


そのバターナッツかぼちゃが2つしか育って来なかったけど収穫時期になって来たので


今日収穫しました🎃


カーポートの下の空中菜園にバターナッツかぼちゃが2つぷら〜んっと下がってます


バターナッツの葉っぱが沢山見えてますがゴーヤの葉っぱも混ざってるのでモサモサですね(笑)



見にくいけど2つのバターナッツかぼちゃが育ってます



採ったど〜♬

ズッシリと重く育ってました



今年のバターナッツかぼちゃの収穫です

アハ♬ 2つのバターナッツかぼちゃ(笑)



1つはロロンバターかぼちゃです



何でか言うとバターナッツの雌花が咲いた時に雄花が咲いて無かったのでロロンの雄花を使って花合わせをしたら



ホンマに結実してもたです(笑)



だからロロンバターかぼちゃと呼びたいですね♬



さて!味はどんなんやろ(笑)



今年のバターナッツかぼちゃは小さな空中菜園でももう少しは出来ると思ってたのに何故か2つしか出来なかったです😅



いくら人気がなくてももう少しバターナッツが育つと良かったのに😅




ロロンかぼちゃも2つです

ロロンかぼちゃの収穫時期まではまだ2週間ほど有るのでそのままカーポートの中でぷら〜んっとぶら下がっていてもらいます😅



ホクホク感のロロンかぼちゃ



まだドラゴンさん家の畑でも育っているのでもう少し収穫が期待出来そうです



今年はかぼちゃが少なさそう😅



っと今日のイロチです

ケムッソのイロチは初めてですね



おさんぽおこうを使って居たらまたイロチが✌️

ニューラのイロチは持ってるのですが イロチを捕まえただけでも嬉しいですね



今日は珍しくイロチを2匹ゲット出来ました



アハ♬ 毎日ポケモン探しをしてるんですがイロチが別々に2匹も現れたのは初めてかな(笑)