今年もドラゴンさん家の畑を借りて育ててる大玉スイカの三浦スイカ



先日にやっとできかかって来たスイカがカラスに喰われてしまったのでカラス対策をしてたら



もう次の大玉スイカが育って来てました



花合わせをしてからから5日目でもうこんなに大きく育って来てました


ホンマにこのスイカは大きくなるのが早いからびっくりです



受粉から5日程でもう10センチ位に育って来てました



他のスイカは花合わせしてからはまだまだ小さいのにこのスイカだけがびっくりするほど大きいです



ひょっとするとこの三浦スイカは大きくラグビーボール型に育ってくれるかもですね♬



こんなに早く受粉からぷっくりと大きく育ってくるスイカを見るのは初めてです



スイカが弱らない様に枕を敷いて大きくなるまでの養生をしてあげました



楽しみに待っていたいです



大玉スイカの三浦スイカ



去年の孫ちゃん達が食べた後の種から育ててるので今年はホンマに大きなスイカに育てたいですね



去年はカラスに喰われて失敗しただけに今年は成功させたいですよ〜



カラス対策!



頑張らにゃ✌️