今年の半分諦めかけてた大玉スイカの三浦スイカが少しずつ育って来て雌花も咲き出して来てたので


毎日観察をしてたら5日前に花合わせをした大玉スイカが結実しそうになって


ぷっくりと膨らみかけてきました✌️


あ!花合わせはほとんどドラゴンさんがしてくれてたですね😊


つるじいは覗くだけです(笑)


その結実しそうな気配の三浦スイカ


花合わせ5日目の様子です

やった〜♬ 受粉が成功や〜♬



でもまだピンポン玉迄にはなってないのでもう少し様子見ですね



3日目の三浦スイカです

ここのスイカもぷっくりと結実しかかってきてます



こうなるとこの2つのスイカは上手く育ちそう✌️



まだ本格的な養生前なので枯れ草を敷いて置いたらなんだか小鳥の巣に卵があるみたい(爆笑)



今年の大玉スイカの三浦スイカ



出遅れてますがひょっとするとラグビーボール型の大きなスイカが見られそうですね



あ、カラス対策の準備もせなね



全部で10個程の雌花をドラゴンさんが花合わせをしてくれてるからもう少し期待出来るかも♬