アララ〜!お前もか?


バターナッツかぼちゃの雌花と雄花が咲くのが止まってもたですよ〜😅


先日に小玉スイカの花が咲かなくなったと思ってたらバターナッツも止まってもたです(泣)


ホンマに何でやろ?


蔓を触り過ぎるとストレスを与えるって言ってたからそれで花が咲かなくなったのかも?


アハ♬  つるじいが触り過ぎなんや(笑)


今日の空中栽培のバターナッツかぼちゃです


アハ♬  綺麗に花が咲いてません😅



何でや〜!



今まで途中から枯れる事はあっても雌花と雄花が咲かなくなるなんて初めてです



つるじいに花合わせをさせてくれないんやろか😅



少し前に受粉したバターナッツかぼちゃが大きく育って来てます

受粉から約2週間でもうこんなに大きなバターナッツかぼちゃに育ってます



網目の1マスが10センチだからもう12センチはなってますね



でも!後にも先にもつるじいがまともに花合わせをしたバターナッツかぼちゃはこの1つです😅



その前に雄花が咲かないのでロロンかぼちゃの雄花と花合わせしたバターナッツかぼちゃも育ってます

アララ〜♬ ホンマにかぼちゃ違いの雌花と雄花で受粉してもたですよ〜(笑)



まともじゃあ無いバターナッツ😅



そしてもう15センチくらいの大きさまで育って来てます



アハ♬  半信半疑で花合わせをしたバターナッツかぼちゃがマジで受粉してもたですね(笑)



ロロンバターナッツかぼちゃ✌️



っと言いながら育てて行きたいですね



さて!お味はどうなるやろね(笑)



そのロロンかぼちゃに初の雌花が咲いて一昨日につるじいが花合わせをしてたら

2日でこんなに大きくなってます



ロロンかぼちゃの花合わせ第一号ですね♬



バターナッツかぼちゃの雌花と雄花が咲くのが止まったのでロロンかぼちゃに期待したいですね



次の咲きそうなロロンの雌花は?

アララ〜!カーポートの天井近くに雌花が見えてますよ〜(笑)



明後日くらいに咲きそうなロロンの雌花



アハ♬  雌花が咲いたら脚立を出してこないと花合わせが出来ないですよ〜😅



高所恐怖症のつるじい



頑張って下を見ないようにしながら花合わせをしたいです(笑)