ドラゴンさん家の畑で育ててる大玉スイカの三浦スイカがダメだと思ってたら


今日久しぶりにドラゴンさん家の畑を見回してたら


何と!三浦スイカが復活して来てました✌️


子蔓が沢山伸び出して来てます



雄花だけど花が咲いてきてます



もうダメだと思って親蔓を摘芯してほったらかしてたら元気になって来てます



嬉しいですね♬



ドラゴンさんから大玉スイカが蔓が伸びて来て雄花が咲いて来てるから育ち出して来てるんと違うかな



っと連絡があったので見に行ったら



ホンマに元気に子蔓が伸びて来てます

嬉しいですね♬



これだけ元気になって来たのなら遅れても雌花が咲いてくれそうですね

全部で四つの苗が元気に育って来てます



植えた苗の半分ですが育ってくれそうなので嬉しいですよ〜



さて♬今年も三浦スイカの花合わせが楽しく出来そうですね♬



あ、畑の花合わせは虫さん達がやってくれるからつるじいの出番はないで〜!っと言われそう(笑)



ロロンかぼちゃも元気に育って来ました

お〜い!遅かったど〜!



あはは〜♬ロロンかぼちゃもこれからですね



今年の三浦スイカとロロンかぼちゃは去年よりも1ヶ月くらい遅れてるけど



楽しみに待っていたいですね



あ、カラス対策も準備しとかな👍