やっとロロンかぼちゃに雌花が咲いてくれるようになって来ました


昨日の夕方にもう咲くかな?っと思ってた雌花


雌花が咲いたら花合わせをしようかと思いながら待ってたつるじいなんですが



やっぱり雌花は咲かなかったです😅



雌花や雄花が咲くのは朝なんですね(笑)



っと!今朝にはロロンかぼちゃの大きな真っ黄色の雌花が咲いてました


アハ♬  なんか変な花(笑)



な〜んて言ってる内に即花合わせをしてました

先日からロロンかぼちゃの雄花は沢山咲いてたので安心して花合わせが出来ました✌️



これでバターナッツとロロンと小玉スイカ達に雌花が咲いて花合わせが出来ました



これからがつるじいの毎朝の楽しみの花合わせが出来ますね♬



バターナッツの雌花も

ちょこっと高いから下からの写真です



今日はバターナッツかぼちゃの雌花と同時に雄花も沢山咲いてくれたので楽に花合わせが出来ました

いつもこんな感じで雌花が咲いたら雄花も咲いてきてるってなって欲しいですね



バターナッツのまともの花合わせが出来ましたです

ホンマにこれでないとダメですね



やっとこれからの花合わせは雌花と同時に雄花も咲いて花合わせが出来そうです



小玉スイカも花合わせ完了〜

小玉スイカは雄花の心配もせずに花合わせが出来てるって嬉しいですね



さて!これから花合わせシーズンになります



早く受粉してぷっくりと膨らんでくる姿を見て楽しみたいですね♬



つるじいファームの空中菜園はつるじいの花合わせの真っ最中になりました✌️




今朝のヒマワリの花🌻🌻🌻

ヒマワリの花が朝日を浴びてマジで綺麗に見えてたから思わず写真を撮ってたです



🌻🌻🌻🌻🌻