昨日から今朝方に咲いてくれると思ってたバターナッツかぼちゃに雌花が咲いてくれました


さぁて♬ つるじいは花合わせをするのにワクワクしながら雄花を探してたけど


アララ!バターナッツの雄花がいねぇ〜!


どうしたろ・・・?


今朝に咲いたバターナッツの雌花です


綺麗な真っ黄色の大きなバターナッツかぼちゃの雌花が咲いてます



嬉しいですね花合わせが出来ます



さて!今度は雄花を・・・!



アララ!バターナッツの雄花が咲いてないど〜!

ホンマに昨日までは沢山の雄花が咲いていたので楽になってたら雄花が咲いてません



あ〜あ!花合わせができん!



っと隣のロロンかぼちゃのプランターを覗いたら



おっ♬ 雄花がいっぱい咲いとる😊

去年もバターナッツの雄花が咲いてない時にロロンの雄花で花合わせをしたっけ😅



アハ♬  背に腹はかえられません



ロロンかぼちゃの雄花を使ってバターナッツかぼちゃの花合わせをします



アハ♬  ど〜やろ(笑)

タノム!受粉してくれ〜!



去年もこんなやり方で花合わせをしたけど育ったか育たなかったのか忘れたですね😅



バターナッツの雌花の花合わせ完了〜

アハ♬  かぼちゃの種類が違うから?マークで印をしておいたです(笑)



ホンマに受粉するのかな(笑)



でもまだまだバターナッツもロロンも雌花が咲くと思うからそれに期待したいですね♬