今朝外へ出てつるじいファームを覗いてたら


お〜〜♬  うれしや〜〜♬


小玉スイカの黒子姫に雌花が咲いて来てる〜


嬉しいですね♬


今年1番の雌花が咲いて来てくれました


それも雄花も一緒に✌️


黒子姫の雌花と雄花が見えてます


待望の小玉スイカの雌花が咲いてくれるなんてホンマに嬉しいですね



それも雄花と一緒に咲いてくれたなんてね



いつも雌花が咲いて雄花が咲いてないっと騒いでるのですが今回は揃って咲いてくれました✌️



近くで見ると

アハ♬  確かに雌花です(笑)



早速つるじいは待ち兼ねてたように花合わせです



雄花を取って雌花にチョチョンのチョンっとね

今年初の花合わせだから手も震えながらしっかりと小玉スイカの花合わせをしました



アハ♬  ドキドキワクワクしながらしました(笑)



今年の第一号の花合わせが完了〜✌️

これで後はぷっくりと膨らんでくるのを見守るだけですね



今年の花合わせ第一号の黒子姫



無事に受粉してぷっくりと膨らんできますよ〜に🙏



楽しみです♬



これからバターナッツやロロンかぼちゃの雌花も出来て来そうだからつるじいも毎朝の観察と花合わせに忙しくなりそうですね



バターナッツかぼちゃの雌花

ひょっとして明日くらいに雌花が咲いて来そう



アハ♬  ムズムズしてます(笑)