今日はドラゴンさん家のハウスで育苗してたゴーヤが育ってきたので定植しました


ドラゴンさん家のハウスから我が家に持って帰って来たゴーヤです

1番元気な苗を毎年にゴーヤを植えてる所へ定植します



ゴーヤの上のプランターにはサニーレタスがワンサカと育ってます♬



いつもの場所へ3つ定植しました

ブロック穴菜園のサニーレタスも元気に育ってます



ゴーヤを植えてたらキュウリ達も行灯から顔を出して来てたので行灯を撤去してあげました



スッキリしました♬

キュウリやゴーヤは毎年にこの場所で植えてるので定植は慣れたモンです😊



今年もキュウリやゴーヤやサニーレタスが沢山収穫出来て欲しいですね



アハ♬  サラダ三昧したい✌️



行灯を取ったらもうキュウリの1番実が出来てました

早いですねもうキュウリが出来始めて来てます



今年の夏野菜達は順調に育って沢山の収穫が出来たら嬉しいですね



小さな畑のつるじいファームの野菜達



お願いしますよ〜



っとポケモンフレンドさんからのギフトにポケモンマンホールが届きました

可愛くて良いですね♬



つるじいの街にもポケモンマンホールが有ると嬉しいのですが



有りません😅



フレンドさんありがとうございました



また楽しそうなポケモンマンホールが有れば送って下さいよ〜