2年前から我が家の庭で咲くのが少なくなってた八重の紅梅が開花して来ました


2年前は全く花が咲かなかったのでもうダメだと思い諦めてたら


去年は少し咲いて来てはくれたけど 半分諦めてはいたのですが


ボチボチと少ないですが紅梅の花が開花してくれてました


ホンマに諦めてた八重の紅梅に花が咲いて来てくれると嬉しいですね😊


2階から覗いた紅梅の花

2階からだと紅梅のピンク色の花が見にくいですね😅



つるじいが部屋から見たらポツポツとピンク色の花が見え出して来てます



八重の紅梅の花の開花宣言かな



綺麗なピンク色の紅梅の花です

いつもはもっと早く咲き出して来るのですが今年はズルズルと寒かったので遅くなったと思いますね



八重の紅梅の花が綺麗です

もう少ししたらピンク色の紅梅の花が沢山咲いて来るから綺麗に見えそうですね



八重の紅梅



2年前に花が咲かなかったので撤去しようかと思ってたけど  



ホンマに切らなくて良かったです😅



早く満開に咲いてピンク色の紅梅の花を見せて欲しいですね♬




チューリップの花芽も見えて来ました

暖かくなって来たからチューリップも花芽が出て来ました



やっと春です



今日は5月の気温みたいだからソメイヨシノも開花宣言しそうです♬