去年に種を蒔いても発芽してくれないうすいえんどう豆


今年になっても雪の下になってか分からんけど発芽してくれないうすいえんどう豆


もう今年は発芽してくれないので豆ご飯は諦めようかと思ってたら


何と!何と!


ドラゴンさん家の畑で育ててるうすいえんどうの苗の間引きをするって言ってたので


そのうすいえんどうの間引き苗を貰ったですよ〜✌️


ホンマに諦めてただけにうすいえんどうの苗が貰えたので嬉しいですね♬


早速!貰ったうすいえんどうの苗を我が家のカーポートの中の植木鉢に定植しました


植木鉢のうすいえんどう豆の苗です
去年も植木鉢でうすいえんどうが出来たので今年も2つづつ定植しました


無事に育って欲しいです♬
さて♬うすいえんどう豆の苗を定植したけど5月頃にはプックリ膨らんだ豆が収穫出来ると嬉しいですね♬


バーちゃんが好きな豆ご飯


今年は食べられるかな?


ってな事で今年のうすいえんどうは間引き苗で育てます