今日は昨日の嵐とは打って変わってピーカン日和になりました


昨日は台風の進路からはずっと離れていて安心はしてたのですが


つるじい地方は風速25Mの雨風の嵐が凄かったです


今日は嵐が過ぎ去ったピーカン日和


年寄りトリオのドライブでつるじい地方の半島を一周して来ました


若狭湾を望む半島


今日は昨日の嵐の後なのか海が青く透き通って水平線が綺麗でした


半島の先端にある原発もんじゅまで来ると外海の水平線がハッキリと見えてます


アハ♬  誰も居ない海


よくよく考えたら今日は平日でしたね😅


平日も日曜も一緒になって分からなくなって来てるつるじいです(爆笑)


海も綺麗に見えてるけど



水平線はまだ綺麗にハッキリと見えてましたです✌️


観光客は誰も来てないけど もんじゅだけがしっかりと見えてましたね


今日の年寄りトリオのドライブはつるじい地方の半島をぐるっと一周して帰りにへしこを買って帰って来ました


つるじい地方の名産物


へしこ♬


今日のお昼ご飯に相方さんが へしこパスタを作って頂きました


実は先日の福井テレビのふれあい若狭でへしこパスタが出てたので


漁村のスーパーでへしこを見たら思いついて今日へしこパスタを作ってくれました


へしこパスタ♬


うんめ〜♬ ですよ〜✌️


エッ!バーちゃんはってですか?


塩分が多過ぎるのでNGでした〜(笑)